WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

今週のお題「人生最大のピンチ」

今週のお題「人生最大のピンチ」

 

というわけで書いていきます。

さて、金曜日のお仕事が終わったので、これからお休みですね。

みんながウキウキする時間帯です。

今日は呑みに行く人も多いことでしょう。

 

友人、先輩、後輩、家族。

いろんな人と呑んだり、一人でゆっくり呑んだり。

これを読んでくださる方はどんな呑み方が好きでしょうか?

ちなみに自分は一人でゆっくり呑むのが一番好きです。

誰かと呑むのも好きですが、相手のペースとか考えちゃうので。

 

先月だったかな。

久しぶりに高校時代の友人と会うことになって、

呑みに行きました。

 

普段はそんなに呑まないので、自分がどれだけ酔っているかってあんまりわからないところがあるんですよね。

なのに、1軒1杯みたいな感じではしごして呑んでいたので、

4軒目でふらふらになってしまいました。

 

それまでは記憶が飛んだことってないんですが、

トイレに行って、ちょっと休憩していたら、外からノックされたんです。

「遅いから、様子見に来た」

そんなに経ったの?と思ったんですが、時計を見てなかったので、どれだけいたのかはわかりませんでした。そこだけ記憶がないんだと思います。

っていうか立ったまま寝てたんじゃねぇかな・・・。

ただ、出てきたのはちょうど終電がなくなった時間でした。

もう、頭の中はどうやって帰るか(歩くしかねぇ)と思ってました。

 

そこの呑み屋で知り合った方々はそれからカラオケに行くといっていたんですが、

さすがに帰りましたね。

相方はそのカラオケに行って、1夜を明かすつもりになっていたようですが、

自分が帰るというので、一緒に帰ってくれました。

 

自分はタクシーなんて贅沢なことはしたくなかったんですが、

相方がタクシー止めちゃったので乗りました・・・。

(止めて正解だっただろ・・・)

 

で、翌日っていうか数時間後ですが、頭が痛すぎて会社を休みました・・・。

あと、人生で初めて酒を呑んで吐きましたね。

 

あの日は本当にしんどかったな・・・

 

というわけで、人生最大のピンチは「酒を呑みすぎてしんどかった」というお話でした。