WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

20220422

こんばんは。

もう一月たっちゃうんですね。

一回更新空いちゃうとなかなか更新しないんですよね。

ブロガーには向いてないのがわかりますよ。

 

さて、前回までに何を書いてたかなんて忘れてしまってますので、重複してもご容赦ください。

最近は派遣の仕事をしていますが、なかなか大変な仕事です。

今はまだ研修中なので、実質仕事をしているとは言えないんですが、

なにせ覚えることは山のようにあって、現場に出たら1人ですから、

今はとにかく知識をつける時です。

 

まあ、仕事はそんな感じなんですが、結局やりたかったことは何もできてないんですよね。

部屋の片付けとか、ITパスポートの再挑戦とか。

でも、新しいことを見つけてくるのだけは得意みたいで、今はマイコンを始めてみたいなんて思ってます。

友人に紹介されたのがarduinoというマイコンなんですが、

自分は超絶初心者なので、何をどうしていいのやらわかりません。

とりあえず、最低限何が必要なのかを今は調べています。

人生、勉強ばかりですね。

でも、マイコンは将来農家になった時に、もしかしたら役に立つかもしれませんからね。

農家の仕事なんて、自動化できるところは山ほどあると思います。

今のうちにマイコンの使い方と、簡単にでもプログラムの仕方は覚えておきたいところです。

詳しい方がいたら是非とも教えてください!

 

無事に前職をやめて今は少し時間が出来ましたので、

こういうことをどんどんやっていきたいですね。

せっかくできた時間を無駄にせずに自分の糧にできないと、

年齢的にも本当に厳しいと思いますからね。

 

さて、今日はこの辺でお暇します。

さようなら。おやすみなさい。