WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

日記20220307

こんにちは。

今回はただの日記。

ただのTwitterくらいに思ってください。

 

さて、まずは明日のITパスポート試験についてです。

うん。無理。

東大生?の方が10日の勉強で取れるか!みたいな企画をYouTubeでやってましたけど、

ボンクラの自分には難しいです。

これまで数日勉強してきましたけど、ストラテジの科目が読めただけですね。

まだあと2科目あるんですけど、読み切るのも無理です笑

というわけで、今回は高い勉強代として納めさせていただきます。

もちろん、受けには行きますけど、、、。

 

今、世界でいろんな問題が起きてて、日本でも殺人だとか詐欺だとか、インサイダー取引?とかの犯罪があって、

平和とは言いづらいんですけど、ウクライナのことを考えるとやっぱり平和だなぁと思いますね。

まあ、次は日本だろうなぁと心のうちではおもってるんですけど。

ウクライナがもし、ロシアに勝っても負けても、こう言うことがあったっていうのは、

日本の殺人とか事故とかと同じで、忘れられてしまうんだろうと思います。

その頃には制裁とか無くなってて、ロシアも普通に生活できるようになると思うんです。

クリミアの時にも制裁があったらしいんですけど、自分も含めて今の人ってそんなこと知らなかったって人が多いとおもいます。

じゃあ、何年かすれば大丈夫だってことになるじゃないですか。

だったら、日本を手に入れたほうがいいですよね。

日本としては、一次産業も二次産業も国内の数は減ってますし、その技術ももう残って無い。

だから、多少の領土を取られても、諸国を頼るしかない。

 

ま、政治家でもない馬鹿がいろんなことを聞いてこう思ってるだけなので、

その辺は政治家がうまくやってくれるのかもしれないですけど、

日本の政治家って、自分だけ助かろうとすると思うんですよね。

守ってくれるんだろうか・・・。

 

なんか、今日は書きたいこといっぱいですよ。笑

パート2に行きましょうか。

パート1はこのへんで締めますね!

ありがとうございました。