WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

バイトの面接行ってきました。

こんばんは。

今日はバイトの面接に行ってきました。

 

普段は派遣社員で働いているんですけど、

たまたま見つけたバイトなんですけど興味のある内容だったので応募してみました。

 

学生の頃はコンビニでバイトしてたんですけど、大変でしたね。

梅田に近いところの交差点で、駅に近かったのでお客さんがかなり多かったんです。

コンビニって、レジ打ちとか品出しとかわかりやすい仕事だけじゃなくて、ほかにもいろいろあるのが大変なんです。

全部覚えないといけないことはもちろんですけど、お客さんの対応をしながら全部時間内にやらないといけないのが大変なんですよね。

 

当時はコーヒーメーカーがコンビニに置かれ始めた頃だったので、洗浄とか豆の追加とかもありました。

厄介なのが宅急便関係とか公共料金の支払いとか、時間がかかる対応系でした。

こちらがどれだけ頑張って早くしてもお客さん次第ではかなり時間がかかることもありますし。

ちょっと細かくてもいい?って聞かれて、ちょっとならいいかーと思ったんですが、全部小銭でめちゃくちゃ細かい人もいました。

後ろめっちゃ並んでるんですけど!?ちょっとじゃねぇよそれ!?

って思ったこともありました。

もう確実に届かない時間で受け取ってしまって、店長に迷惑をかけたこともありました。

いろいろやらかしたのは今となってはいい思い出かもしれません。

 

アルバイトはそれっきりだったんですが、正社員だとバイトってなかなかできないことが多いですから、これから正社員として働くこともあると思いますし、目標の仕事についたらそんな時間も取れないと思いますので、やれるときにやれるだけやってみたいですね。

こんなに体が動くのも今が最後でしょうし。

 

そんなわけで、もし面接に受かったら頑張ります!