WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

MacBookAir を初期化しました

こんにちは。

実は自分、昔買ったMacBookAir があるですよ。

ただ、だいぶ昔で、OSがXなんです。

 

で、最新の OSに更新しようと思ったんですが、

すでにサポート対象外。

というわけで、これはもうおもちゃにしてもいいのでは!?

と思い、流行りのChromebookにしてやろうと思っているのですが、ちしきがない、、、。

 

とはいえ、時間のかかることは先にやっておきたい。

パソコンで時間のかかることなんて一つですよね。

そう、データの整理です。

 

まあ、古いパソコンほど無駄にデータが入っているものですよ。

全部見るのは大変なので、確実に必要だと覚えているデータだけを救い出して、あとは全て初期化と共に削除しました。

 

スッキリしたので、思い切ってChromeに変えることができますね

と言うわけで、そのうち、Chrome OSにしてみたって言う記事を出したいと思います。