WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

夏、日記。APEX はじめました。

こんばんは。

今日も暑いですね。

と言うか、今日が一番暑いらしいですね。

至る所で40℃を超えているんだとか。

農家になるとか、今は難しいよなぁ。

トマトどうなってんだろ。ハウスの中で煮えてるんじゃねぇだろうか・・・。

 

まあ、そんな話はまた今度しましょう。

最近、APEXをはじめました。

昔から対人戦はどのジャンルでも苦手なんですが、その中でも特に苦手なFPSを始めてしまいました。

僕との相性は最悪です笑

 

咄嗟に動きを変えるのが相手の動きを見るとか、

それに合わせるとか、咄嗟に動くとか、そういうのが全部だめなんですよ笑

なのでFPSは本当に最悪ですね。

 

ならなぜ始めたのか!!やめっちまえ!

と、怒られてしまいそうなので、さらに怒られそうな理由をお話ししましょう。

 

まあ、簡単な理由ですよ。

誘われたからです。

この間、同窓会に行きマースって記事を書いたんですが、

そこで久しぶりに会った友人に誘われたので、

金もかからないからいっかーっていう軽いノリで自分も初めてみました。

そんな感じなので正直そこまで強くなりたいとか思っているわけではありません。

 

ただ、その友達はなかなか強いらしく、毎日講習を受けるのは、

仕事終わりのアラサーにはきついですね・・・。

(あいつも同い年なんですが・・・)

 

しかも、金がかからないと思って始めたのになかなかかかるんですよ。。。

普段は楽なのでモノラルイヤホンを使っているんですが、

これでは足音や銃声がどこから聞こえてくるのかわからないんです。

しかも、3人でパーティーを組んでいるので、通信が必要なんですね。

つまり!ヘッドセットがいるわけです。

しかも、音の場所を判別できるように再生してくれるそこそこいいやつ・・・。

 

普段、パソコン関連の部品を買いに行ったときに見かけていたゲーミング〇〇○と言ったものは、別にいらねーと思ってたんですが、

やってみると、必要なんだなぁということくらいはわかりました。

 

そんなわけで、今必要なものを揃えるとそこそこいい値段がすることは確定ということです・・・。

しがない派遣社員にそんなお金はありません。

 

みなさんも、APEXとかのパーティーゲームを始めるときには他の人に気を使わないといけないなんて考えると大変な目に遭いますよ笑