WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

ゲーム用にいろいろ買いました。

こんにちは。

最近APEXを始めた初心者です。

 

これ、本当に難しいですね。

PCでゲームをする経験がないので、まずはキーボードで移動することと、

それからマウスで自分の向いている方向を決めないといけないんですが、

まずはこの操作だけで難しい。

これはつまり、ただ移動するだけで難しいんです。

 

それに加えて、敵がどこにいるのかだったり、

どこから現れてどう動いてくるのかなど、本当に考えることが多いんです。

頭の処理が追い付かないうちに撃たれてGAMEOVERがずっと続いています。

これはつまり、ほかの人からしたらさっそく一人死んで2人で戦わないといけないってことで、そんな奴と組みたくないですよね・・・。

というわけで練習したいんですが、このゲーム、一人プレイでは敵がいないんです・・・。

実際のマップを歩き回ったりすることもできません。

 

なので、唯一1人でプレイすることができる

【訓練場】を使って、移動だけでもできるようにしようと思っています。

 

さて、そこで今回のタイトル回収のお話につながてくるわけですが、

まず、自分の戦闘力だけでなく、味方の戦闘力に直接かかわってくる装備が

「ヘッドセット」です。

近代戦で最も重要なのは、情報戦です。

たとえ自分が戦闘で役に立つことができなくても、敵の位置や自分の状態を伝えることで勝てる可能性は大幅に変わります。

今のところは移動や攻撃に意識をとられすぎているうえに当たらないので役に立てていませんが、まずは周りを見れるようになればそれだけで生存の確立が上がります。

人的戦闘力を損耗しなくて済むわけですね。いるだけで、相手は警戒する必要があるので、味方が動きやすくなるわけです。

 

次に必要だと思ったのが

「キーボード」です。

ゲーミングじゃない今までは小さいキーボードで打ちづらいうえにボタンを間違って押してしまうということが頻発していました。

やばいタイミングでやばい行動をとってしまって、何もできずにGAMEOVERなんていうこともありました。

というわけで、今までより少し大きめのキーボードを買ってみました。

噂によると、キーを同時に押しても無効化されて止まることがなくなるそうです。

これも楽しみ。

 

あと、「マウス」も欲しかったんですが、

これ以上買うにはお金が足りなかったのでマウスパッドだけ買っておきました。

 

あとは、練習あるのみ!

それから、今までFPSってやったことなかったので、ほかのFPSもやってみることにします。

一人プレイがあればいいですね。

とりあえず動きの練習にはなるはずですから。

 

というわけで、今回買ったのは ヘッドセット、キーボード、マウスパッドでした。

次回はきっと、マウスを買います。

それではこの辺で失礼します。