WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

人生で一番高い買い物

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

こんばんは。koiyanです。

今回のお題は人生で一番高い買い物ですね。

周りの同年代は家なんて買ってる人もいる年代ですが、

自分はいまだに派遣社員なので、そんなことはできないような人間男ですけども、、、。

 

そんなわけで、人生で一番高かったのは「バイク」ですね。

もう売ってしまったんですが、『SV650A』というバイクですね。

 

会社を転々として、とある会社に就職した時に、金銭的な余裕ができたことがあったんですね。

その時に会社の先輩に影響されて、バイクに乗ってみたい!ってなったんです。

それまで原付も乗ったことがなかったんですけど、免許を取りに行った時に、大型免許に制限がなかったので、

全部乗れるようになるなら大型を取っちゃえ。と思って大型で入校したんです。

 

それからバイク屋に行って、いろいろ教えてもらいながらバイクを眺めてたんですけど、

V型2気筒のフォルムに惚れて、『SV650A』を契約しました。

 

順調に免許の講習をうけて、免許の取得に成功したわけなんですけど、

二輪の免許に関して言いたいことがあるので、別の記事でお話します。

 

はじめての公道は本当に怖かったんですが、なんとか走り出しました。

その時に、当時の会社の先輩に納車されることを話していたんで、ツーリングのお誘いを受けたんです。

先輩も4輪車を買ったばかりで、走らせたかったんですよ。

先輩の車に何人か乗って、自分はその後ろを走ってたんですけど、

地元の山道で、カーブがすごいところがあるんです。

そこを走り去ってしまう先輩の車・・・。

1人になって不安に駆られながらなんとか走る自分・・・。

本当に怖かったですね。いや、人がいなくて山道こえーとかじゃなくて、

やばいカーブなのに、車がいっぱいいるんですよ・・・・。

曲がりきれなければ死ぬし、万が一転けたら死ぬ・・・。

そんな恐怖に耐えながら、しかもめちゃくちゃ寒いのにも耐えて、

なんとか前で止まってた先輩に追いついて、一言、言いました。

「ゆっくり走るって言ったじゃないですか!」

まあ、色々あってなんとか目的地で飯を食って帰ったんですけど、

本当に怖かったですね。

 

このバイクは3年ほど乗ったんですけど、その間に4万キロ以上乗ってて、いろんな思い出を作りました。

本当に楽しかった。

当時、もう一台バイクがあったんですが、それの話もどこかでしたいですね。

 

俺を乗せていろんなところへ連れてってくれた、あいつには本当に感謝してます。

今も誰かを乗せて走ってくれてたらいいな。

本当にいいバイクです。排ガス帰省にも負けずに、新しいタイプも出てますので、

興味のある方はぜひ一度乗って見てほしいです。

 

なんか、まとまってないですけど、今日はSVの話でした。

それではまた。おやすみなさい。