WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

大型4輪

こんにちは。

昨日から大型4輪の免許合宿に参加中のこいやんです。

8,9年前に普通免許を取って、クラッチ操作なんてそれ以来やってないんですが、まあ、機会を頂けたので取ってみようか。そんな軽い気持ちで来ました。

普段はバイクしか乗らないので、初日から大変でした。

車体がものすごく大きい!

のはもちろん大変な上、乗車位置が高くてタイヤの上に座っているくらいなので、乗用車の感覚でハンドルを操作すればぶつかります。

なんだこれ、と思いながら運転してますが、2日目の今日は多少マシになりました。

でもまだまだ難しいです。

とりあえず、この2日間で1段階の課題は一通りやったので、明日からはコース走行ですね。

とりあえずは大型車の運転に集中するためにクラッチ操作を上手くやらないとダメですね。