WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

熱燗の季節ですね。

こんばんは。

至る所で言われていますが、寒くなりましたね。

朝の冷え込みがやっぱり1番寒いのは当たり前なんですが、そこから、気温が結構上がるのでまだ完全に冬服にしてしまうのもどうなのか?

と思いながら毎日服に困ってます。

基本的には上着で対応するのがいいんだと思うんですけど、仕事場のハンガーが全員で共用になってるので、めちゃくちゃにされそうで嫌なんですよ。

 

そんな寒くなってきた今日この頃、日本酒は熱燗にしたくなりましたので、徳利と猪口を新調しようか迷ってます。

いや、そもそも自分のを持ってないので、親が使っていたものを引っ張り出してきたんですが・・・。

でもやっぱりデザインとか、自分好みが欲しくなるじゃないですか。

 

今使っているのは丸っこい形で多分 1.5 号が入るくらいです。

個人的にはスラッとしたような形で、上の口部分が少し大きめに作られたものが好みなので、それが欲しいなーと思ってます。

まあ、今まで買ってきたものに比べれば全然安いものなんですけど、なかなかコスパのいいものに出会えていなくて、購入には至っていません。

 

ネットで検索すればいいなと思うものはたくさんヒットしますが、どれも数千円から数万円しますから・・・。

そこまでのものを買う予定はありません。

まあ、とりあえず使用できるものがあるから急いでいないという事もあるんですが。

 

素材さえ考慮しなければ、キャンプで使えるロゴスのセットがいいなと思います。

結構なお値段ですが、アルミなので割れたりする事もありませんし。

ただ、自分は金属が擦れる音が苦手なので、アルミ同士が触れるような商品はちょっと辛いんですよね・・・。

実は自分のキャンプ道具は基本的に布などで覆ってあるものを選ぶようにしてます。

というか、覆います。

例えば、アルミローテーブルはランチョンマットをしいて、マグカップなんかを置いた時の金属音がしないようにしています。

カトラリーは竹なので、食べる時にも音はしません。

そんなことでダメージを負いたくないですからね・・・。

というわけで、ロゴスの熱燗セットはやめました。

 

と、言いつつ、実は苦手なのは金属音というよりその感触。

陶器同士なんかも苦手だったりするので、自分には熱燗は向いていないかもしれないなと思ってます(笑)

 

きっとどこかに自分に合う熱燗セットがある。

そう信じて、適当に探してみようと思います。

 

さて、そろそろ1,000字なので今日はこの辺で。

おやすみなさい。