WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

ポチっちゃいました。

こんばんは。

土日をはさんでのお仕事は気持ちが乗らなくてだるいですね。

面倒です。が、働かざる者食うべからず。

頑張るしかありませんね。

 

頑張った対価はしっかり頂きますけどねー。

で、その対価を使って、昨晩とあるものをぽちっとしてしまいました。

 

 

それは・・・・・・

Microsoft Surface Go 3」です。

 

内蔵メモリが8GBのものにしたかったので、必要ないんですが、

ハードディスク容量は256GBあります。

CPUは"Intel Pentium Gold 6500Y"です。

調べてみたら、そこそこの性能を持ったCPUで、

軽いゲームくらいならできるみたいです。まあ、ゲームをする予定はないんですけどね。

総合的に考えて、悪くない性能です。

 

実は今使っているパソコンにOfficeが入っていなくて、

困ることが度々あるんですよね。

代替用のフリーソフトは入ってるんですが、やっぱり使いにくい。

昔使ってたOffice2007のライセンスはあるんですが、さすがに使いづらいです・・・。

 

Officeって、単体で買うとそこそこの値段がするんですが、

それを考えるとSurfaceを買ってもちょっと追加するだけで済むですよ。

なので、ノートパソコンも新調してしまおうと思った次第です。

 

ついでに言ってしまうと、昔かった"MacBook Air"も"Apple"さんのサポートが終了してしまったので、買い替えを考えてはいたんです。

 

なんて、いろいろ言い訳しましたけど、結局ほしかったというのが一番ですね。

ただノートが欲しいだけならもっと安いのはいっぱいありますからね。

Officeは入ってないですけど、大体ソフトはあるわけですから。

 

というわけで、届くのが楽しみです。

でも、今使っているメインのデスクトップも、分け合って2年間使えなかったので

すでに2年落ちです。

どんどん使っていかないと、新しいゲームに対応できなくなってしまうので、これも準備しておかないとだめですね。

まだ先の話ですが、最近は進化が速いので・・・。