WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

Surfaceペンのこと

こんばんは。

今日もSurface Go3のレビューをしていきますよ。

もうちょっと使ってみたペンのお話です。

 

実は、このペンの売りとして、箱から出したらすぐ使える!というものがあります。

実際、箱から出して、電源入れたばかりのSurfaceの画面に近づけてみると、なかなかの精度で使うことができました。

 

しかーし!!!

それからいろいろと設定してみても、ボタンが反応しない・・・。

ショートカット的に登録されているアプリが反応してくれません・・・。

 

というわけで少し調べてみました。

すると、接続されていないことが判明しました!!!

 

え、使えるのに接続されてるわけじゃないんだ・・・。

 

と、思いながらも、皆さまのご協力で分かった接続方法を試します。

これは、Bluetoothバイスを探す状態にしておいて、

ペンの頭のボタンを長押し。というものです。

 

実際にやってみる。

 

Surfaceペン!!!

 

出ました。

これを接続っと♬

ようやく、ボタンの効果を確認することができました。

初期だと、ボタンを押すとWhiteboardを開く設定になってますが、

これは変えることができます。皆さんの使いやすいようにどうぞ。

 

普段、Applepencilを使っているので、すごく書きやすい感じを知っているのですが、

もしかして、接続されたことで近づいているのでは!?

 

と、思って字を書いてみました。

が、変わりませんでした。

やっぱりApplepencilのほうが制度、書き味は上ですね。

まあ、個人的な意見ですが。

 

ということで、Surfaceペンを使ってみた感想?でした。

まだまだ使っていきますよ!?

レビューもしていくつもりですので、読んでもらえたらうれしいです。

 

それではこの辺で。