WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

雑談)とうとう残業始めました。

こんばんは。

去年の今頃に IT 関係の仕事を始めまして、最初の1ヶ月は完全に研修、それからはなんやかんやで残業せずにやってきました。

しかしながら、ここ最近、とてもじゃないですが1日で終わらない量になってきておりまして、、、とうとう残業しなければならないかなといった調子です。

 

とはいえ、今月は4時間程度。

昔の仕事に比べれば、やってないのと同じです。

この調子がいつまで続くのか、それが気になりますね。

 

ちなみに、去年の10倍以上の仕事量になってます笑

 

でもやっぱり、勉強だと思うと面白いところもあるんですよね。

こうだろうって、予測を立てて、そこを修正したら動いた!なんてことになる時もあるんですが、この瞬間は本当に快感と言っても過言ではありません。

 

難しければ難しいほど、その時の感動は大きいと感じますが、やはりそこは仕事ですからね、期限を守れるように、他の人に頼ることが必要です。

自分も新人に教えられるくらいになりたいですね。

 

短いですが、本日はこの辺で。

おやすみなさい。