WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

人生初ライブ行ってきました。

おはようございます。

みなさんは 音楽 って好きですか?

自分はもっぱらアニソンか、親の世代くらいの音楽を聞くことが多いです。

 

昨日行ってきたのは nano.RIPE さんのライブです。

大阪の bananaホール というところでライブをされるとのことで、行ってきました。

 

nano.RIPE さんのこと、ご存知でしょうか?

私がその存在を知ったのは高校生の時で、当時放送していた 「花咲くいろは」 という作品で知りました。

私のブログにも度々登場する "ぼんぼり祭り" 生まれるきっかけとなったアニメです。

そのアニメの主題歌というか、ほとんどを歌っていらしたのが "nano.RIPE" さんです。

それからも、人類は衰退しましたはたらく魔王さま などの曲を歌っていらっしゃいます。

 

実は、去年の ぼんぼり祭り で後夜祭と称してライブをしてくださっていて、そのチケットを運よく GET したにも関わらず、その前に大阪に帰らなければならず、参加できなかったことがずっと気になっていたんです。

今年の "ぼんぼり祭り" でも歌ってくださるだろうか?

そもそも来てくださるだろうか?

と思って、今度はぼんぼり祭りの後の仕事をサボってしまおうか?なんてことも思っておりました。

 

それから、実は自分は "ライブ" に行ったことがなかったんです。

なので、一度行ってみよう!と思って参加してみました。

正直、安くはない値段がするので、行ったことがないことにそこまでつかうというのは少し抵抗がありました。

しかもライブって、特有の合いの手があるというのは知っていたので、それができないと周りから浮いてしまうっていうのが気になっていました。

つまり、ビビっていたんです。

 

でも、nano.RIPE さんがまた大阪に来てくださるのがいつになるのかわからないし、またコロナみたいなことが起こるかもしれないし。

チャンスを逃すことの方が、上に書いたことより怖くなったんです。

それで、参加を覚悟しました。

 

実際に行ってみると、ライブハウスの人も丁寧に説明してくださったので、そのシステム的な部分で困ることはありませんでした。

 

はじまるまでの時間はそわそわして落ち着かなかったんですが、

「いや、俺はまあ、何度も参加してますから、一人ですけど?」 みたいな雰囲気を作るためにバナナジュースを飲んでました。

 

ライブが始まると、思っていた以上のパワーで押されてしまいました。

いろんな力が自分の胸の辺りを押してきて、重心が後ろになって、のけぞってしまいそうなくらい力強かったです。

 

周りの玄人さんたちは、そのパワーに応えるように激しく頭や体、腕を振って返していました。自分もとりあえずその方達に合わせて腕を振ってみたりして、、、。

最初はよくわからないままにやってたんですけど、だんだんと周りと合うようになってきたり、自分でもびっくりするくらい体が自然と揺れてたりしました。

 

のけぞりそうになっていた体も、気がつけば重心は前に移動していて、俺のパワーも届けー!みたいに思ってました笑

 

本当に初めての経験でしたけど、楽しかったです。

途中で、玄人さんについていけないなーと思ってたら、きみコさんが好きな時に笑って、好きな時に叫んで、好きな時に泣けば良いって言ってくれたから、俺もこれでいいや!って思って、そのあとはもっと楽しかった。

あと、ジュンさんとかとの掛け合いも面白かったし、そもそもみんなかっこいい!

書きたいことがいっぱいあるんだけど、言語化できない笑

 

最初にも書いた通り、当日チケットを買うまでずっと悩んでたんですよ。初めてのライブだし、怖いなーって。でも行ってよかった!

また行きたいなと思えたので、本当によかった!

ただ、一夜明けて今もまだ耳がおかしくなっているので、今度は耳栓つけようかと思ってます笑

 

ではこの辺で。さよなら。