WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

バイクのオイル交換

こんばんは。

朝晩は少し冷えてきて、風邪をひいてしまいそうな季節になりましたね。

昼間が暑くて、寒暖差がひどいですね・・・。

今は風邪だから大丈夫!って言えないご時世ですからね。

気を付けて頑張りましょう!

 

10月です!

というわけで、1週目の土日が終わってしまいましたが皆さんはどのようにお過ごしでしたか?

自分はキャンプ行ってきましたよ。

夏頃に声をかけてた友人から行こうって言われて、バイト初めて時間ないのに・・・自分から声をかけた手前、行かざるを得ず( ´∀` )

まあ、楽しかったですけどね。

あったかくて、朝のうちにテントも乾きましたし、なかなかいいタイミングで行けたなー。

 

で、半ばを過ぎれば今月はビッグイベントがありますね。

そう!「花咲くいろは」のぼんぼり祭りです!

7月に点灯式を済ませて、今回は本祭になりますね。

しばらく行けてなかったんですが、今年は行けそうです!

 

10月に石川県までバイクで走るのは寒さ的にちょっと怖いんですけどね。。。。

まあ、せっかくチケットも買えたので行くしかないでしょう。

 

その次の週は高知県でmont-bellフレンドフェアがあるんです。

しばらくオンラインで開催されていて、今年もオンラインだったんです。

それがこの間終わって、また来年かなーなんて思ってたら!

高知県の本山ってところでオフライン開催されるとのこと!

久しぶりだし、行くしかないかなーってことで、ちょっと行ってきます!

 

いや、10月後半の橋とかマジで怖いんですけどね・・・。

毎度おなじみ、瀬戸大橋を今回もわたっていこうと思います。

ただ!

雨が降りそうならフェリーかバスにします・・・・・。

じゃないと無理・・・・・・。

寒くて死ぬか、風で滑って死ぬ。

 

そんなわけで、今月はロングランが多いんですが、その前に!

エンジンオイルとフィルターを交換しておこうと思っています。

前回交換時に、そろそろ自分でできるようにと思って、トルクレンチは購入してあるんですよね。

それと、計り売りが無かったお店で買ったヤマルーブのオイルが800mlくらい残ってるので、もったいない。

というわけで、今日は100均で 計り、漏斗、オイルパンを買ってきました。

オイルパンはいいサイズがお菓子作り用の金属トレーにしました。

 

あとはOリングとか、小物を買ってくるだけですね。

こういう作業って実は初めてなんですよね。

とりあえず、エンジンを壊さないようにトルク管理して頑張ってみます!

 

ようやく本題に行ったと思ったんですけど、こんなもんです( ´∀` )

作業したらまた更新しようかな。

それではまたー。