WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

ライダーのみなさん、寒さ対策してますか?

こんばんは。

最近寒くなって来ましたけど、バイク乗りの方々はそろそろ対策をされていますか?

 

自分が初めて買ったのは「ワークマン」のイージスでした。

当時は6,000円で上下が揃ったので助かりました。

それを着て龍神スカイラインツーリングに行ったのが懐かしいです。

イージス以外には特に対策せずに走ってたんですけど、全く問題なく走れました。

バイク始めたばかりの方はイージスの下にプロテクターをつけるのもいいと思いますよ。

寒くなると滑る事が増えますからね、プロテクターは欲しいです。

 

1年目はこれで冬を乗り越えたら、次の季節の頃には、かっこいいプロテクター入りのジャケットが欲しくなってきますね。

秋の頃はまだ3シーズンで対応できるんですが、冬はもう無理ですね。

最初は中にいっぱい着るようにしてたんですけど、それも限界があるんです。

実は中にいっぱいきても、冷えてしまうんですよね。

詳しい原理とかは知らないので調べてください。

ただ、空気が必要なんだと思います。

だから羽毛ってあったかいんでしょうね。

じぶんはタイチでもこもこしたジャケットを買ってみました。

ただ、初めて着てみてあったかかったのは間違い無いんですけど、正直イージスの方があったかかったんですよね・・・。

うん、やっぱりバイクって趣味だ。

 

ところで!

実はこんなにいっぱい描いてきたんですけど、全部前置きだったんです。

今回は電熱グローブはやっぱりあったかいってお話。

買ったのは10月の半ばごろでした。

にりんかんでセールをやってて、買ったんですよ。

グローブとバッテリーを購入すると、バッテリーが半額になったんです。

数量限定って書いてましたけど、まだやってるみたいですね。

 

石川までツーリングしてきたんですけど、かなり便利ですね。

普通のグローブを使っていると、停まった時にスマホを触るとか、文字を書くとかは正直無理だと思うんですけど、これをつけてればそれができるんですよ。

バッテリーに繋いで、ターボにしないと効果ないよって人もいましたけど、じぶんの走る環境なら暖かさを感じなくても保温を意識するだけならそこそこ使えると思います。

まあ、本気で寒いところで生活されている方々もいると思いますので、ターボじゃないとダメな方もいると思いますよ。

 

これからもっと寒くなったらもっと使うことが増えると思うので楽しみです!

ターボじゃないとダメになったらまた記事でも書こうかな。

 

それではこの辺で。