WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

キャンプ行ってきましたー。

こんばんは。

 

前回の記事にも書いたんですが、週末キャンプ行ってきました。

wwy-719.hatenablog.com

 

午前中は近くの公園に行くつもりだったんですが、

行くまでにだらだらしすぎて間に合わなくなっちゃいました( ´∀` )

 

そうこうしている間に、連れとの集合時間が来てしまったので

あきらめて集合場所のスーパーに行って、無事に合流しました。

 

それからは晩御飯の材料と朝ごはんの材料を漁ってました。

 

結局、購入したのはキノコキノコキノコ。

あとは餃子とかなすびとかソーセージとか・・・。

 

それらを買って、キャンプ場に行き、テントを立てて温泉へ。

ちょっとハプニングもありましたが、ゆっくりできたのでよかったです。

温泉後は天然水(レモンスカッシュ)で一杯。というか一本かな。

あ、石鹸とかの備え付けなかったので持って行って良かったですよ・・・。

 

さて、ここからが待ちに待った晩御飯です。

買った食材を焼いては食べ焼いては食べ、、、

時々カレー面をすすりつつ( ´∀` )

というわけでおいしかったです。

 

とかなんとかやっている間に、とうとう雨が降り始めました。

雨が降ることはわかっていたので、今回はタープを張って、対策してました。

 

楽しい時間は過ぎるのが早いですね。

すぐに寝る時間になってしまいました。

寝始めたのは23時くらいだったと思います。

それから数時間が経って、一度目が覚めた時にすごい音で雨が降ってました・・・。

 

なんとなく嫌な予感はしていたんです・・・・・・。

 

それからまた数時間が経ったと思うのですが、明るくなってきたくらいで目が覚めました。

まだ雨が降っていたので、外に出るの嫌だなーと思いながらお手洗いに向かおうとテントの外に出ました。

というか、出ようとした段階で気づいてしまったのですが、タープが倒れてドロドロになってしまっていました。

ペグが抜けてしまったんですね。

連れのタープも雨の重みのせいか、崩れてしまっていました。

 

まあ、一回それは置いといて、お手洗いに行きましたが、

やっぱり気になったので、500mlペットボトルに水を汲んで、

砂を流す、、、水すくねぇと思いながら何往復も、、、。

大変な思いをして、頑張ってきれいにしたタープ・・・

地面がゆるくて、ペグが抜けて・・・また・・・・orz

 

何度やってもダメそうなので、そこであきらめました。

 

それから少しして、雨が止んだのでテントの水気をふき取っておきました。

そこで気づいてしまいました。

セームタオルっていう、めちゃくちゃ水を吸収するタオルがあるのですが、

これは少し絞るだけで再度使えるようになります。

本当にすごく吸収するので、泥が砂になるんですよ笑

なので、ある程度きれいになりました。

 

そんな感じでほかのギアもある程度拭いて帰ってきました。

が、やっぱり泥だらけなので、洗いました。

 

・・・・・・・2時間かけて・・・。

 

そうやってきれいになったギアたちは、、、、

まだ乾いてませんが、収納済みです・・・。

 

だって・・・もう待てなかったんです・・・。

 

そういうわけで、今回のキャンプも楽しかったです!( ´∀` )

次は鍋キャン!の予定です。

バイトも増やしたのでいつ行けるかわからないですけどね。

 

夜も更けてきましたし、今日はこの辺で終わりにします。

いつもより多く書いてしまいました。

おやすみなさい。