WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

台風により出雲ツーリングは延期

こんばんは。
今日はちょっと遅めの更新です。
実は前回の出雲退社の記事を書いているとき、明日 (8/12) に行こうかな ? なんて思っていたんです。


夜中の 2 時に出発して、 8 時間かけて 10 時に到着。
少し観光してまた 8 時間かけて帰ってくるという、、、ハード スケジュールですが、多少休めば何とかなるというのは長野ツーリングで証明されてますから、大丈夫だと思っていたんです。明日 (8/13) も休みですから。

 

ところが、台風 7 号が大幅に進路を変更 ! 西日本方面に来るじゃないですか !!


そのまま遅い速度で来てくれるとも限らないし、最悪帰ってくるときに雨に降られるかもしれない。風に吹かれてこけるかもしれない。
バイクでの移動は危険な要素があれば、ほかの方も巻き込んでしまう恐れがありますからね、十分に注意する必要があるんです。
というわけで、今回は断念することとなりました。
とか言って、どうせまた行こうとするんでしょう ?

 

そうですね。チャンスがあればいつでも行けるように準備だけはしておこうと思います。
じゃないといつまでもこうやってチャンスを逃してしまうことになりますからね。

 

そういえば話は変わりますが、今日は各地で盆踊りが開催されているようですね。
自分の地元の学校で盆踊りが開催されていると連絡がありました。
もう知っている先生もいないだろうし、行ってもしょうがないとは思いつつも、懐かしいやつらに会えたりしないかなとちょっと期待してみたり。親も引っ越してしまって、地元に行く理由がなくなってしまったので、なかなかいくことはありませんが、人生の節目に一度帰ってみるのもいいかもしれません。

 

さて、盆踊りが開催されているということは暑さも和らいでくるのでしょうか。
昔ほどじゃないにしても、せめて夜は涼しくなってもらわないと、体力がきついです。夕方の眠気に勝てないですからね。

 

明日は結構台風が近づいてくるみたいですし、雨の降らないうちにいろいろと片付けつつ、台風対策をしておかないといけないですね。


ではこの辺で体力回復のために寝るとしましょう。
おやすみなさい。