WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

雑談) 転スラ の 3 期が始まりましたね。

こんばんは。

突然ですけど、好きなアニメってありますか?

昔はいろんなアニメを手あたり次第に見てましたけど、最近は昔見て面白かったものばっかりリピートしてます。

 

新しいものに挑戦するのって、結構体力というか、気力がいるんですね。

あと、一番大事なのは、この作品を見るために時間を消費できるのか?と考えた時に許容できるかどうか。

大体はここで許容できなくて新しいものは見ません。

 

今回のタイトル 転スラ は、転生したらスライムだった件 という作品の略称なんですが、映画やゲームにもなっていたり、イベントは満席だったりと、結構人気です。

小説家になろう に書かれていた作品が原作ですが、私はアニメから入ったにわかです。

 

ゆっくりしたところもあり、過激な戦闘シーンもあり、キャラクターは可愛いしかっこいい。

多くのキャラクターがちゃんと個性を持っているし、それぞれにドラマがあるので、話がしっかり面白いと思います。

 

細かいことを言えばご都合的な部分はありますけど、ほとんどの創造作品に言えることでしょうし、気にしたらだめですよ。

 

さて、そんな作品の 3 期が始まりました。

1 話目は回想でした。

個人的にはもう何度も見ているので回想が無くてもいいんですけど、まあ長くなってますからね、久しぶりに見る人には助かると思います。

やっぱり思い出してから見る方が楽しいですからね。

 

こういう続き物って、1 期から見ようと思って結局最新を観ないなんてこともありますから、最初に回想を入れるのはいいと思います。

 

これから続きが始まると思うと、本当に楽しみです。

 

といったところで、今回はこのくらいにしておきます。

転スラ 見たことない人も面白いので楽しんでほしいです。

おやすみなさい。