WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

ヘブンバーンズレッド Angel Beats! コラボ

こんばんは。

突然ですが、ヘブンバーンズレッドって知ってますか?

TVとか、インターネット上など、メディアの至る所で広告を見るので、知ってる方も多いと思います。

簡単に説明すると、スマホとか、タブレット、PC で利用できる課金制のゲームです。

あ、無料でも遊べますよ。

 

正直に言えば、悲しく、切ないお話になっているので、辛い人も多いと思います。

自分は、2 章を終えてみて、しばらくアプリを開かないくらいには感動してしまいました。

 

このゲームが、2 周年とのことで、Angel Beats! と言うアニメ作品とコラボしています。

以前にもコラボしていたことがあって、今回は第二弾になります。

 

自分はこの Angel Beats! のファンで、昔から何度もみているんですが、本当に面白くておすすめです。

 

アニメ作中では語られなかったキャラクターたちの過去。

それがコラボによって、今観れると言うのは本当に嬉しいことです。

ヘブンバーンズレッド自体も、音楽的な要素が強いので、Angel Beats! の作中に登場したバンド(Girls Dead Monster)と相性がよく、そのバンドの曲が何度も流れていて、本当に嬉しい。

というか、曲を聴くだけでも思い出して泣きそうになる・・・。

 

先日、バイクで出かけた時に、自分の横に電動キックボードの青年がいたんですが、つけているイヤホンから音が漏れていて、それが Girls Dead Monster の曲だったんです。

アニメが放送されてから 10 年以上が経つのに、色褪せない曲が残っていて、当時のままに世界やキャラクターが生きていると思うと本当に嬉しい。

 

今でこそ、表立ってアニメの曲が好きだ!って言える時代ですけど、当時はオタクだーって馬鹿にされることも多い時代だったので、大声で言えなかったんですよ。

でも、音楽プレーヤーに入れてずっと聴いてたことを今でも覚えています。

カラオケに行けば、Girls Dead Monster の曲は毎回歌っているほどです。

どれも好きなんですが、必ず歌っているのは Alchemy です。

 

アニメの中身も語りたいところですが、ネタバレはない方が楽しめる作品だと思うので、グッと堪えて今回はこの辺にしておこうと思います。

だからヘブバンの方もコラボの内容を言えないんですよね・・・。

 

もし、時間があったら一度は見て欲しい作品です。

それではこの辺で。

おやすみなさい。