WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

三郎丸蒸留所を見学したい。

こんばんは。

皆さんは行きつけのお店ってありますか?

自分は滅多に外食しないので、行きつけとは言えないんですけど、何か食べて帰ろうかななどと思うときに行こうと思うところはあります。

 

どこかに旅行に行ったときに、宿の近くで少し呑みたいと思うことがあるんですが、そういう時、近くのお店って、大体常連さんがいっぱいで入りづらいと思ってます。

肝が小さいので・・・。

(一人だし・・・)

そういう時は、ぐるぐるした後、結局コンビニとかで缶ビールを買って部屋に戻ります。

 

せっかくの旅行なので、もっと楽しんだ方がいいんですけどね。

それで、地域を楽しめずに帰るってことが多いんですよねー。

 

先日の "ぼんぼり祭り" の時に、三郎丸蒸留所が今度の P.A.WORKS さんの作品の聖地になっているそうで、ウィスキー製造の見学ができるそうなんです。

工場見学をしてからその作品を見た方が、もっと面白く見れるんじゃないかと思って、富山にあるその蒸留所まで行こうかと思っています。

 

まあ、その日はきっとウイスキーを飲むんだと思うんですが、宿の近くでちょっと呑むっていうのはやっぱり憧れで・・・。

旅行なんてめったに行かないし・・・。

"ぼんぼり祭り" だって日帰りだったし・・・・。

 

というわけで、もし行けることになったら、常連さんに負けずに入れたらいいなーと思っています。

 

なんだこの話?

もし行けたらそれも記事にしようと思います。

今日は短いですが、この辺で。

おやすみなさい。