WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

日記) みかんとかツーリングとか

こんばんは。

昔は朝晩の寒暖差があっても特になんともなかったのですが、今は体調が悪いことを感じています。

花粉のせいかもしれないですけどね。

窓を開けたくないんですけど、開けないとずっと空気が悪くなってしまうので、空気清浄機が必要だなーと思っています。

買うとしたら日本企業を応援したいので、シャープのプラズマクラスターがいいですね。

パナソニックとかでもいいんですけど、空気清浄機で自分が知ってるのはプラズマクラスターなので、宣伝効果です。

 

さて、タイトル回収します。

先月にみかんにハマっているという記事を出したんですが、今も継続中です。

先週も買いに行ったんですが、はるみ が少ないし、程よいサイズがない・・・。

小さいものや、拳2つ分くらいの大きいものはあるんですが、満足感もありつつ軽く食べられるくらいの大きさがなくなってしまいました。

多分シーズンオフなんだと思います。

なので、不知火 という別の種類を買ってみたんですが、これは自分には合わない気がする・・・。

いや、果汁はたっぷりで、甘くて美味しいんだと思うんですよ。

ただ、はるみ に慣れすぎたせいか、物足りないというか、なんか違う・・・。

そんなわけで、飽きたわけではないんですが、一旦みかんブームは終了しようと思います。

シーズンになったらまた買いに行こうと思います。

 

みかんシーズンが終了した今、次なる果実を求めなければなりませんが、みかんほど手軽に食べられて、お手頃価格な果物ってない気がします。

と、思ってたんですが、別に果物じゃなくてもいいんですよ。

だってこれから暖かくなるわけですから。

果物みたいな野菜がゴロゴロ出てきます。

そういえば、数年前は市場でトマトを買ってきて、かじっていました。

その時は目についたものを購入していたんですが、はるみ のように、お気に入りの品種を見つけて食べるのもいいかもしれないですね。

はるみがシーズンオフになる頃が3,4月だと仮定すると、その頃から旬になるものをさがそう。

 

今度はそんなツーリングを企画しようと思います。

やっと、山道も凍結の恐れが少なくなりましたので、バイクでのツーリングも本格的に解禁しようと思っています。

今日はとりあえず北の方に行ってみましたが、かなり暖かくて、本当にツーリング日和でした。

バイクが集まると、地域で有名なコンビニがあるんですが、敷地内が埋め尽くされていましたね・・・。

やっぱりバイクでの運転も楽しいです。

 

ツーリングの話はあんまりできなかったですけど、今回はこのへんで終わります。

おやすみなさい