WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

みかんにハマってます。

こんばんは。

また少し寒くなりましたね。

本当に寒暖の差が大きくて体調が悪いです。

風邪を引いてるとか病気ではないはずなんですが、日のあるうちにちょっと動いてると、夜は本当に眠い・・・。

それだけ体力を消費しているということなんだと思います。

 

このままだと、本当に風邪を引いてしまいそうなので、気をつけないとな〜と、毎日思いながら過ごしてます。

みなさんもご自愛ください。

 

そんな風邪と戦う今の季節にハマっているのがみかんです。

なんか、ビタミンって過度にとっても意味ないってことはよく聞きますが、ただ美味しいのでハマってるだけです。

特に、"はるみ" という品種?が美味しいんですよね。

 

なんといってもジューシーという言葉がぴったりなほどの果汁です。

剥いている間にも、溢れてしまうことが多々あります。

通常みかんとして売られているものよりも少し皮が強いので、手の中でコロコロしてから剥くと、身と皮が離れてむきやすくなりますよ。

→その結果、果汁が溢れる。

 

とても美味しいんですが、唯一気になることがあるとすれば、種があるので出すのが面倒です。

欠点にはなりえない程度のことなので、美味しくて結構おすすめです。

今が食べ頃で、もう少しするとシーズンオフになるので、興味がある方は早めに召し上がってください。

 

というわけで、近況雑談でした。

おやすみなさい。