WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

愚痴りたい!

こんばんは。

今日は寒かったですね。

エアコンが頑張ってくれていたおかげで風邪をひかずにすみました。

外で頑張ってくださっている皆様には本当に感謝です。

 

今日の本題は愚痴です!すみません!

最近、Yahoo!ニュースを見るようになったんですけど、酷いニュースばかりで気が滅入ります。

議員の発言がどうの とか、日本の無人島買ったよ!とか、煽り運転、事故、etc,etc・・・。

 

議員の発言にいちいち揚げ足取ってたら議会が進まねぇんじゃねぇの?

とか思ってしまうので、多少はそういう風に思っている人なんだなと思ってほしい。

次はその人のいる党に入れなきゃいいだけだし、やってほしいことがあるなら企画書でも送ってやればいい。というか、自分が議員になってやればいいんじゃねぇの?

 

外人が日本の島を購入しましたーって、なんでそうなるまでほっとくんだろうね。

気球がどうのって言ってる時も、アメリカみたいに撃ち落としてほしい。

別に戦いたいわけじゃないけど、唯一法的に容認している防衛すらしないって・・・。

というか、購入って・・・防衛以前の問題じゃねぇか・・・。

もう戦わずして日本を獲るなんて、簡単なことじゃないんですか・・・?

だって買えるんだもの・・・。

買った島で悪いことしててもわからないし、軍事基地でも作られたらもう終わりだよ。

「これは基地チガウ。攻撃したら反撃スル」とか言われたらもう何もしないんでしょ?

だめだよ。もう端から領土取られて、負け確だよ。

 

煽り運転とか、事故とか、酷い話だよ。

そもそも軽車両も含めて車に乗るだけで歩くよりも何倍も速く移動できて、楽ができているのに、それでもさらに速く速くって・・・。

だったらもっと早く出発しろよ。

車が進化したって、人間が進化してないどころか、考えなくなった分退化してんだから、より慎重にならなくちゃいけないのに・・・・。

 

本当に気が滅入る。

ただ、こんなニュースばっかり見てるときに河野太郎の時計の話が出てくるんだよ。

くだらなくて、ちょっとほっこりするんだよなぁー。

と、いうわけで、今回はただただ愚痴を言いたかっただけです。

 

この辺で失礼します。

おやすみなさい。