WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

大阪湾で釣り三昧

こんばんは。

この数日間、大阪の方に帰省しています。

コロナウイルスが怖いところですが、しっかり防疫はしておかないといけませんね。

 

さて、本題ですが、

大阪に帰ってくる前にショアジギングロッドを買ってしまいました。

合わせて、レブロスの3000番とメタルジグもいくつか。

せっかく買ったんですが、その次の日に大阪に来てしまったので

まだ未使用です。

 

しかしながら、新しいおもちゃを買った高揚感で釣りがしたくてたまりません!

と、そんな中で大阪の釣具店に行ってしまい、もう衝動が止められませんでした、、、。

そう、もう一本買ってしまったのです。

しかも、ちょっといいやつ、、、。

 

ロッドはSHIMANOのMB。

リールはDAIWA月下美人の2000番。

で、ワームとメタルジグ。

あとはバケツとクーラーボックス・・・。

総額で3万円を超える出費・・・。

大阪に帰ってくる費用も考えると、相当な額をこの休暇で散財してますね・・・。

 

さて、そんなわけで”アジング”へ!!!

道具は揃った!

次は釣り場の選定!

大阪の釣り場といえば、、、大阪湾!!

 

で、大阪湾を調べてみたんですけど、工場とか、立ち入り禁止区域とかいっぱいあって、

どこで釣ればいいのかわからない!

 

と思ったんですけど、とりあえず釣り解放区域がいくつかあるみたいです。

調べてみたうちの一箇所は昔よく行った場所だったので、そこに行ってみました。

具体的には舞洲にある公園の中ですね。

 

昼頃に到着。

混んでるかなと思いきや、貸切でした(笑)

人の目がない!恥ずかしくない!自由!釣り放題!!!

そんな感じだったので、準備の段階から楽しかったです。

まだまだわからないことだらけですが、なんとか準備もできて早速投入!

 

釣り初心者な上にアジングは初体験。

というわけで、動きはぎこちない!笑

しゃくりってどうやるんだろうと思いながら、竿を振ってやってました。

ジグが手元に近くなってくると飛んでくるんですね!笑

 

そんな感じでずっと投げてたんですけど、肝心のあたりは一回もありませんでした(泣

結局、夕方までずっと誰も来ないまま一人で投げてましたね。

帰ってから調べたんですけど、アジって、夜の方がよく釣れるんですね。

 

というわけで次の日にもう一度行きます!

次は夜釣りで!

 

ーーーー続くーーーー