WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

釣ってみました!

こんにちは。

前回の更新のあと、近場の釣具店で
「ちょい投げセット」を買って、近くの海に行ってきました!

超絶初心者なので、とりあえず店員さんに聞いてみよう!

すみません、ちょっと教えてもらってもいいですか?

なんでしょうか?

実は初心者で、何を買えばいいのかわからないんです

釣りたい魚は何ですか?

まだ決まってないです。
食べられる魚だったら嬉しいです。

今ならまだキスが釣れると思います
砂浜から投げて簡単に釣れるので面白いと思いますよ

砂浜から投げるんですか?

堤防やテトラポットからだと根掛かりして大変なので最初は砂浜がおすすめです


こんな感じでちょい投げセットを買っちゃいました!
そして、早速翌日に近くの砂浜から投げてみました

初めて投げてみて最初は投げ方がよく分からなかったんですけど投げてるうちに指を離すタイミングがあってちょっと遠くに飛んだ時は嬉しかったです

投げるのを楽しんでいると1時間ぐらいした頃に竿がピクピクと震えて手まで振動が来ました

これはもしかしてと思ってリールを巻いてみたらなんと一匹かかっていました

初めて釣れた魚は名前がわからなくて食べれるのか食べられないのか、触っていいのかもわからなかったです

早速先輩に写真を送ってみるとすぐに名前が分かりました
イシモチという魚らしいです
食べられる魚みたいで良かったです
さばき方とかわからないのでとりあえずクーラーボックスに入れました。

それからちょっと堤防に上がってみたんですけど全然釣れる気配がなくて砂浜に戻ってもう1回投げてみたら、
なんと2匹一度に釣れました!
さらにそろそろ帰ろうかなと思った頃にもう一匹釣れました!
3匹釣れたら嬉しいなあと思ってたんで4匹釣れて大満足です。

f:id:WWY719:20201212141156j:plain

結局キスは釣れなかったんですけど、
それはまた来年リベンジしたいと思います