WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

釣り初め

おはようございます。

昨日、今年の釣り初めに行ってきました!

昼間の記事に書いた通り、荷物が届いてからのスタート。

 

出発は昼過ぎ13時ごろです。

近くの港に向かいます。

到着後、せっせと準備・・・。

ふと下を見るとイワシの大群がいました☆

完了!

 

実釣開始!

釣り始めて少しした頃に魚が跳ねました。

おー、いるんだなぁー。

なんて思いながらルアーを投げては回収の繰り返し。

1時間半が経過した頃に、場所を移動。

何回か投げたところで更に移動。

先輩から、浜から投げるとヒラメが釣れるよと聞いていたので

近くの砂浜へ。

 

本当に近くです。

歩いて3分くらいかな。

 

そこで1時間ほど投げて、

日が暮れてきました。

ルアーの交換なんかをしながらもう少し投げたところで実釣終了です。

 

結局何も釣れなかったですね。

・・・そろそろなにか釣りたい・・・。

 

タックルをご紹介しておきます。

竿   :アブガルシアのショアジギロッド

リール :レブロス2500番

ライン :シマノ PE1号

リーダー:シーガー フロロカーボン 12pl

ルアー :ジグパラ ジグサビキS

 

こんな感じでした。

途中に変えたルアーは、シマノの細長い30gでした。

遠くに飛ばしたかっただけです。

ちなみに、ランディングネットは持ってないです。

あと、プライヤーとかもほしいですね。

まだ色々と揃ってないですけど、そもそも釣れてないから問題なし!(泣)

 

さて、本日はどうしましょうかねぇ。

釣りに行くか、行かないか。

 

釣れなくても毎日行ってしゃくる練習はしたいところですが。