WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

穴釣りとか

こんにちは。

昨日も釣りに行ってたんですが、

なかなかルアーでは難しいなと思いまして、餌釣りもやってみました。

もちろんルアーも投げましたけど、やっぱり釣れなかったです。

しゃくり方とか、あたりのとり方とか、そもそもあたりを感じているのか?

いろんなことはありますが、とにかく一回釣りたい!と思いましたので・・・。

 

そんな感じで、浮気をしたんですが、

選んだのは穴釣りです!

ラクリの予備を持ってたからなんですけどね。

 

サビキの仕掛けに餌をつけてみたいと思ってたので、

それも試したくて、釣り場の近くにある釣具屋でアミエビを買っていきました。

まあ、書いたとおりルアーでは釣れなかったので、穴釣りに行ったんですけど。

 

アジング用に買ったセットがあって、

シマノのルアーマチックMB

月下美人X LT2000S

ラインは0.4号PEの先端にリーダーは0.3号フロロ です。

今回はこれの先端にブラクリをつけました。

 

早速、ブロックの穴に落としてみました。

ちょっと見えるところだったんですけど、いっぱい集まってきました!😀

ちっちゃい魚ばっかり集まってきたんで、釣っても食えないなーと思ったんですけど、

”とにかく釣りたい!”

針が大きかったのか、ちょっと時間かかったんですけど、無事に釣れました!

小さい”ガシラ”が。

小さすぎてリリース。

 

針が岩に引っかかって、持ってかれたので、

結局釣れたのはそれだけでした。

でも、久しぶりに釣れたので、めっちゃ嬉しかったです。

 

寒い時期は餌釣りなんですかね。

ルアーはしばらくお休みします。

あと、今度は写真取りたいですね。

動画も撮れたら編集してUPしたいですね。

やりたいことはいっぱいです!