WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

料理始めました。

こんばんは。

最近はコロナウイルスのせいで、少し前までのような密室でできる遊びが減りましたね。

関係業者の皆さんはお気の毒です。

 

さて、自分も、釣りとかゲームとか、

一人でできる趣味をやっているんですが、

もう一つ最近できた趣味があります。

それが料理です。

 

とはいえ、そんなに難しいことはしてません。

具材を切って入れて煮込むとか、

卵を焼くとか、パンにケチャップを塗って焼くとか、

そんなかんたんなことしかやってません。

 

でも、それもブログのネタにしてしまおうかと思います。

とりあえず今回は、写真が残ってたものだけ紹介しとこうと思います。

 


f:id:WWY719:20201229175227j:image

ポトフです!

カレー・シチューの具材ってまとめて売ってるやつと、あらびきウインナーをコンソメで一緒に煮ただけですね。


f:id:WWY719:20201229175431j:image

おじやと青椒肉絲ですね。

本当は普通にお米を炊いて、親子丼にする予定だったんですが、、、。

うまく炊けなくて失敗しました。

(でもうまかったのでOK)

 


f:id:WWY719:20201229175607j:image

ホットケーキです。

フライパンが小さくて、返しづらい(笑)

もっと小さいのを作ればよかったですね。

 

今度はキムチ鍋作ろうと思ってますので、

できたら載せますね。

 

ではまた次回!