WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

キムチ鍋

こんにちは

昨日の晩ごはんは、キムチ鍋でした!

f:id:WWY719:20201230145244j:image

 

また、切って入れるだけのかんたんな鍋です。

材料は鶏のささみ、こんにゃく、白菜、えのき、豆腐です。

もやしも入れようと思ったんですけど、入らなかったです(笑)

 

沸かしたお湯に鍋キューブの旨辛キムチを入れて、

ささみから順番に入れて軽く煮込んだんですが、

さっと煮ただけなので、味がしみてなかったですね。

ささみだったんで、パサパサで、こっちも今ひとつ。

とどめに、白菜がゴマで苦い・・・。

 

今回は失敗でしたねー。

下ごしらえをすればマシになるんでしょうか?

ささみがプリッとするみたいなシーン見たことあるんですよねー。

あとは、白菜が苦くならないようにできないかな。

味がしみるようにするには、、、

おでんみたいに冷めるときに味がしみるのか、、、?

煮込み時間をもう少しかけよう。

 

次回はもっとうまく作るぞー!!!