WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

チョコパイロールケーキ!


f:id:WWY719:20201230155356j:image
こんにちは。

今回ご紹介するのはこちら!!!

チョコレートケーキ!!!

 

このまま「!」をつけてるとしんどいですね。

通常モードで紹介しましょう。

 

南淡路PAで買った

「EXCELLENT CHOCO PIE ROLL CAKE」です。

f:id:WWY719:20201230155002j:image

外観はこんな感じ。
f:id:WWY719:20201230154943j:imagef:id:WWY719:20201230155250j:image

蓋を開けたらこんな紙が入ってました。

紙ナプキンですね。

開けた瞬間にチョコレートのいい香りが広がりました


f:id:WWY719:20201230155346j:imagef:id:WWY719:20201230155356j:image

f:id:WWY719:20201230155425j:imagef:id:WWY719:20201230155435j:image

中身はこんな感じ。

外はふわふわスポンジで、中にパイが入ってます。

中心は板チョコが入ってます。

包丁できれいに切れるかなー、割れないかなーと思ったんですが、

意外ときれいに切れました。

最後に半分に割るときはちょこっと割れちゃいましたけどね。

 

食べた感じは、甘すぎず、チョコレートの香りが強かったです。

パイのサクサク感は個人的にはも一つかなと思いました。

板チョコの印象のほうが強かったですね。

 

ちょっと調べたんですけど、どこのお土産かはわからないですね(笑)

一応、自分が買ったものは兵庫県洲本産でした。

 

結局!美味しかったですね。

紅茶でもコーヒーでも、お茶でもいけそうです。

美味しかったので、ぜひにー。