WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

今日は赤ワイン

こんばんは。

今日も天橋立ワイナリーのワインを飲んでいきます。

 

昨日は白を飲んでいたんですが、今日は赤ワインを飲んでいこうと思います。

キャンベルアーリ赤

裏面の写真がこちら↑

中口と書いてあります。

白の方は甘口と書かれてました。

お願いとご注意のところは優しいことが書かれていてなんだかほっこりしますね。

 

さて、味の方ですが、白に比べれば酸味が強くなってはいますが、それも楽しめるくらいの優しい味といった印象です。

舌の上で感じる渋みが喉を喉を頃にはさらにマイルドになっている気がします。

アルコール度数も10%と、さほど高いものではないので、初めての赤ワインにもちょうどいいかもしれません。

 

個人的にですが、赤ワインを飲んだ後の鼻から抜ける香りが好きなんですが、このワインもしっかり余韻を残してくれます。

仕事終わりのちょっとゆっくりしたい時間に ちょうどいいいっぱいかもしれません。

 

明日は多分ロゼを飲むと思いますので、また更新します。

それでは。さようなら。