WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

天橋立ワイナリー

こんばんは。

ちょっと時間が空いてしまいましたが、実は前回記事の翌日にロゼ呑んでました。

 

すごく、きれいに半分ずつだなーって感じがしました。

白の甘さと赤の濃さを半分ずつ持っているんですけど、ただ混ぜて2で割ったみたいな感じではなく、調和しているなーと思いました。

というか、ちょっと勿体無いんですけど、実際に赤と白を半々で混ぜて飲んでみました(笑)

 

甘くて呑みやすいけど、渋みもちゃんとありました。

呑みやすくて美味しかったですよ。

 

 

さて、ワインの評価なんて難しいことはできないので200字で記事が終わってしまいそうですね。

 

なので、ワイナリーで購入したもう一つの商品!

サバ缶の話もしておきましょう。

 

以前にも書いたんですけど、京都にある高校が開発した缶詰で、手詰めなので量産ができない商品です。

 

サバ缶の周囲には高校からのメッセージと内容物が書かれた紙が貼り付けられています。

リングがついたふたになってますので、缶切りは必要ありません。

開けてみると、鯖がぎっしりと詰まっていました。

 

取り出してみると、身がしっかりしていました。

醤油で味付けがされているので美味しそうな香りが漂います。

とりあえずお皿に移してひと口いただこうと箸を入れてみると、しっかりした身でありながらも柔らかさを感じることができました。

食べてみると、骨まで柔らかい。

味付けは缶詰なのでそのまま食べると少し醤油が辛く感じるかもしれません。

でも、ご飯の上に乗せてください。

最高に美味しかったです。

ちょっと出汁もかけたりして・・・。

 

結構な量が入っているので、二人くらいで分けてもちょうどいいんじゃないかと思います。

とても美味しかったので、おすすめです。

 

 

というわけで、天橋立ワイナリーの紹介をしてきたんですが、きれいな店舗で、購入したのがワイン(赤、白、ロゼ)、鯖缶、ラスク、ソフトクリームだったんですが、どれも美味しかったです。

ソフトクリームを食べたお店の奥のところも景色が良くて非常に心地よかったです。

天橋立にいかれた際は寄ってみてはいかがでしょうか?

 

ちょっと短いですけど、今日はこの辺で。

おやすみなさい。