WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

iMovieの使い方がわからない

こんばんは。

今日は2回目の更新ですね。

 

1回目の記事の後からiMovieで動画を作ってみようと思って触ってたんですけど、これだけ時間をかけてもよくわかりませんでした。

 

写真を動画のところに入れてみたんですけど、ほしい順番にならなかったので消してもう一回入れようと思ったら、入れれなくなりました。

にっちもさっちも行かなくなったので終了しようと思ったらそれもできず・・・。

仕方ないので強制終了して再度挑戦。

次はなぜか同じ現象が発生せずに画像を入れることができたものの、なぜか表示がぼやけているものがいくつか出てきました。

一時的な読み込みの問題か?と思って放置したんですが、ずっとそのままで、しかも書き出してみたらちゃんとぼやけてました。

意味がわからん!

もう一回、プロジェクトごと消して、再度書き出しをしてみたら今度は別の画像がだめ。

仕方ないのでまた別のプロジェクトにしたときに画像の順番を間違えたので削除して再度追加しようと思ったら追加できない。

追加できるパターンもありましたが、ぼやけたり、そもそも黒い枠のままで中身が表示されなかった。

本当に意味がわからん。

最終的に書き出しができたのは画像の入れ直しを一度もしなかった一発勝負のものだけ。

iMovieが悪いのか、自分のMacが悪いのかよくわからないんですが、とりあえず気に入らないのでそのうちMac買います。

それでもiMovieがまともに動作しない時は投げてから踏み潰します。

 

というわけで、今回はiMovieにイラつきすぎたので記事にしました。